老後の趣味でウォーキングを考えるくらいアクティブな人ならスマホを使っているかもしれません。
ウォーキングのゲームアプリとしてポケモンgoをして見るのはいかがでしょう。
とてもポケモンgoのexレイドバトルに参加するようになって驚いたのが定年退職しているお年寄りが沢山いたことでした。
半分くらいは60才以上の人たちだったと思います。
近所の小さな公園だったのでみんな顔見知りで何か井戸端会議みたいな感じになっていました。
ポケモンgoは赤チーム 青チーム 黄色チームがあるのですがExレイドバトルするときは同じチームで固まった方がミューツーに勝ったときにもらえる白いボールが多くもらえるのでお得なんです。
はじめてあった人通しのチーム分けを仕切られる人がいるのでありがたい限りです。
このような状況があるので自分の親にポケモンgoをすすめました。
ポケモンgoのメリットは単純で外を歩き回る必要があることです。私自身ポケモンgoをはじめてから歩く距離が増えて少し痩せたのでズボンのサイズが2インチほどサイズが小さくなりました。
何よりもexレイドバトルに参加するようにして地域との関わりを持ってもらうようにしてもらう方がよいなぁ~と感じたからですね。