ポケモンgoでウォーキング! 毎日1万歩を続けるコツ

ポケモンGOしながら周りに気を使って毎日7kmくらい歩いてます。

ナエトルのコミュニティーデ―に参加してきた。

スポンサーリンク

2019年9月のコミュニティーデ―はナエトルでした。

 

いつものように大阪城公園でポケモンGOのコミュニティーで―に参加してきたのでポケモンGOのコミュニティーで―の魅力を紹介します。

 

無事に色違いのナエトルを5匹捕まえてその中で個体値の高いナエトルを進化させて、ドダイトスをゲットできました。

秋空の中のポケモンGOは気分爽快なのでおすすめです。
f:id:toriyosesyogun:20190915201503j:image

 

ナエトルのコミュニティーデーの日程

毎月ポケモンGOのコミュニティーで―が開催されています。

ナエトルのコミュニティーデ―は次の日程でした。

 

2019年9月15日  日曜日

午前11時~午後2時

遅延、通信障害なし

色違いポケモン:稀に出現

とくべつな技:ハードプラント

次から次へと新しいポケモンが出てくるのでその時に参加しないと次は無い可能性が高いです。

なるべくその日時に予定を合わせてポケカツするのが必須になってます。

 

ナエトルの色違いの見つけ方

f:id:toriyosesyogun:20190915201613j:image

今回ナエトルの色違いを発見するのはとても苦戦しました。

でも、鉄板の大阪城公園でナエトルを探したので結果的に5匹の色違いを見つけることが出来ましたので、ナエトルの色違いの見つけ方を紹介します。

 

この探し方は、ポケモンGOのコミュニティーデー全般に当てはまるので次のコミュニティーデーから試してみるのはどうでしょう。

 

ナエトルの色違いをどのように探したのか?

大阪城公園でひたすらナエトルを見つけてタップする。

ココに尽きるのですが、比較的色違いが出現しやすいと感じる場所が5か所あるのでこちらを紹介します。

比較的頻度良く色違いのポケモンを見つけられているポイント 
  1. 天守閣に行く南側の桜門のあたり
  2. 天守閣近くのミライザ側の広場あたり
  3. 大手門の内堀の外側のあたり
  4. 内堀の北側で極楽橋のあたり
  5. 内堀の北西側のこま犬のあたり

他にも大阪城南掘付近の桜並木のところや、大阪城ホールの噴水広場のあたり等でも見つけたことがあります。

人によって違う可能性もあるのでコミュニティーデーの3時間大阪城公園をうろうろして色違いポケモンをゲットしてみるのはどうでしょう。

 

 

ナエトルの進化させてみた。

ナエトルを進化させました。 こちらは色違いのドダイトスです。

f:id:toriyosesyogun:20190915201739j:image

 

ナエトル⇒ハヤシガメ⇒ドダイトスと進化します。

そして、ナエトルはくさタイプのポケモンです。

ポケモンGOのコミュニティーデーはナエトルの進化系のドダイトスは特別な技ハードプラントをおぼえます。

   

ナエトルはポケモンのシンオウ地方の御三家と言われるポケモンです。

シンオウ御三家とはポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナで最初に手に入れるポケモンの事をいうようです。

シンオウ御三家は、ポッチャム、ナエトル、ヒコザルです。

 

まとめ

 ポケモンGOのコミュニティーデーは結構定着したイベントになってきている気がします。

大阪城公園でも家族ずれや夫婦で散歩しながらポケモンをゲットしている姿を見つけました。

中には、3つも4つもスマホを抱えてるガチな人も見かけますが、ゆるーい感じのイベントになっていると思います。

散歩がてらにポケモンGOのイベントに参加する為に大阪城公園のような大きな弧応援におでかけしてみるのはどうでしょう。